反生存主義の夜明けぜよ

登場人物:反出生主義者(出) 反生存主義者(生)
出:この世に産まれたせいで苦しい…産んではいけない…ムシャムシャ…
生:すみません、なぜご飯を食べているのですか
出:生きるためだ
生:生きることはよいのですか?
出:産まれない方が良かったが、死ぬのは苦しいからな
生:しかし、何日か前に飯を食べるのをやめていれば今生きていなかったのではないですか?
出:一度産まれた以上は仕方がないのだ
生:生み出すことは仕方のないことではないのですよね?
出:そうだ
生:ご飯を食べることで未来のあなたを生き延びさせることは、生み出すことではないのですか
出:最初から私が産まれなければ、そんなことは怒らないのだ 親が悪い
生:人類が産まれなければ、個体を生み出し生み出されることは起こりませんでしたよね 創造主が悪い?
出:それは親に責任がないということにならない
生:その通りです

出:餓死は苦しい
生:子供を産まないのは苦しい
出:子を生み出さないことで苦しむのは親だ、餓死で苦しむのは未来の自分だ
生:少子高齢化で苦しむのは子供だ
出:一人産まないことによる少子高齢化の影響は小さい
生:今食べないことの影響は小さい、人類が少なくなるほど反出生主義の影響は大きくなるだろう
出:食べ物や燃料を貯めればいい
生:餓死でも苦しまずに死ねればいい
出:死なせるのはよくない
生:自殺ではない 生存を避けて結果的に死ぬ 滅亡と何が違う

反創造主義者:種を生み出すのはよくない 種の存続は許される

普通ヒトは、未来の自分を幸福にするように動く