責任

自己責任ですよね 自己ってなんすか?
基本的に未来の自分が快を感じることに快を感じて不快を感じることに不快を感じる
そう言うことに意味はあるのか? 後退しただけじゃないか
どこかで、「してしまう」に還元される(されなければいけない) 
選択肢を思い浮かべる時一方に快を感じてもう一方に不快を感じるということがないだろうか 痛みを感じてと
っさに離れる 快を感じる選択肢を頭から取り除くのは難しくないだろうか どうでもいい選択肢はすぐに忘れる
未来の自分に罰が与えられる、 と意識させることで行動をやめさせることができる 過去の○○がやったことに、この私 (A)は関係ないだろ、出してくれ 
自己責任論を禁止した場合Aは幸せになっていたのか?
自己責任制度のせいでBが行動をやめた恩恵を受けているんじゃないのか(要はバランスですよね) 
性格の類似は拘束の理由となる

自己責任 自己とは何でしょうか?
基本的に、未来の自分は、気持ちいいことは気持ちよく、不快なことは不快に感じるものです。
そんなこと言ってどうするんだ?一歩後退するだけです。
いつの間にか、「私なら」(あるいは「私でなければ」)に還元されている。
選択を考えるとき、一方では喜びを感じ、他方では不快を感じるということはないだろうか。
快感を与える選択肢を頭から取り除くことは難しいのではないか?
未来の自己に罰を意識させることで、行動を止めることはできないのだろうか?
自己責任論が禁止されていた方がAは幸せだったのでは?
自己責任論はBが行動をやめることで利益を得たのでは?(要はバランスでしょ?) 
性格が似ていることは自制の根拠となる