痛み

ここに居たくない/他者に会いたくない   トラウマ

今苦しい、逃げたい消えたい別のものになりたい 永劫回帰なんて嫌だ 天国に行けたらいい

他者が怖い、外に出たくない 未来なんて来るな 今ここに私がいればいい

他者を待つ-期待外れ 目を背ける 逃げる 同じ所に戻ってくる 痛みは消えない

殺し合いの準備をする 壁を作る 自分の声しか聞かない 敵の痕跡が見える 地獄から使者が来る 不安は消えない 眠れない

ちゃんと見て逃げる 自分で作り出す 闘う 地図を描く(帰納法が役に立つだろう 地図に描かれていないものがあること、地図に間違いがあることを忘れない)  地図を持って歌を歌って旅する(反復は安心を与えるが地図ばかり見ていてはいけない 歌も他者の声が聞こえる程度の大きさで)  お・も・て・な・し 愛す 

知らないのか?世界はお前の思い通りになんてならない

なぜこんなことをするのか 意思、力は止まらない 死ぬほど暇 劇を楽しめ