忘却と未来

望む出来事のために 因果関係があると思われること 出来事の原因となることを思い出す どんな行為をすればいいのか
今持っている道具(と知識)を使ってできること プリコラージュ?
同じ目的に同じ道具(器官)を繰り返し使う 習慣
知らない記号/道具は使えない どんな規則に従うのかわからない
何が罪なのか忘れ、再び苦痛を与える 道具の効果を忘れ、使うことができない どの器官を使うのか忘れ、動けない
今、私が決意する 未来にその意思を持った私が残る 今望んだ世界になるように動くだろう
私が死ぬ 死後影響を与えたいなら代理人を残すしかない 遺言、遺産… 遺志を継ぐ者 時限爆弾
返礼を期待してする行為 代理人に実行させるために与える物:銃を与えれば殺すだろう
結果はどうでもいいが贈る 届くこと自体が目的 このような贈与は裏切られない
生きようとしている者を守り、殺害させないことはその者にとって良いのか 守って欲しいかと聞けば守ってほしいと答えるだろう、守ることを伝えれば殺されるかもしれないという不安は減るだろう だが気付かれずに守ることにはどんな意味がある? 私には快がある 殺したい者には不快 殺される者は願いが叶わない 願いを叶えるなら許されるか?
忘れてもまた会えるかもしれない 会えば思い出すかも 思い出せないなら最初からやり直す
忘却の忘却をしないように