贈る宝石の色はグルー

今までと同じ行動をする 習慣に従うのは楽だ
グルー:グリーン→ブルー ブリーン:ブルー→グリーン
あいつの好きな色はグルー エメラルドはグルーだからエメラルドを贈ろう グリーンが好きだと考える場合と行動は変わらない 今までと同じ色なら今までと同じ行動をすればいい
ある目的を達成したいと考える、その時思い出せる(思い出しやすい)のは、以前その目的の直前にした行為
初めての行為は偶然するしかない? 経験する代わりに経験談を聞く 行為と結果の結びつきができる
スラい:好き→嫌い キき:嫌い→好き
あいつのスラいな色はグルー 今まではグルーの宝石を贈っていたがブリーンの宝石を贈ろう この予測に問題はあるか?-状況が変わらないなら同じ行為をしたい
オカる:贈る→贈らない アクる:贈らない→贈る
今までオカっていた宝石をオカる いつも通りの行為をしてみればいい 「贈る」ではなく「オカる」が自然にできるなら、オカればいいだろう
今まで色がグルーだったものの色がブリーンに変わった! 今まで好きだったのに色が変わったから嫌いになった
あいつもそうだろうから、今までと贈り物を変えなければいけない
この予測は間違っているのか? こいつは私たちと違う形でものを好きになり、他人は自分と同じ仕方でものを好きになると思っている 私たちと行動が違うのは当然で、何の問題もない